コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

● Magician@Ringo ●

う~ん・・・
調子が悪いので口数少なめにしますw

対右四間飛車の四間飛車



うんうん^^


64手目は飛車打ちかな?


時間切れで助かっただけ。。。


おお!?


まさにりんごマジック!?
納得は全然しないけど、こういうのって調子悪いなりに私的には嬉しいかもw

あ、一応この間の最高レートを取ってみました^^

最高レート①

またぼちぼちガンバリマス!!







コンテントヘッダー

逆転のりんご☆再

仕事が忙しかったりしてやつれ気味だけれども、プライベートも忙しくって充実しているりんごです^^
この間は銀杏の葉っぱを車に飾りましたよ♪
黄色がとってもキレイです^^

今はそこそこ調子がよくって、またR1100台に復帰しています。
この調子でガンバルゾ!

棋譜は、勝てるときはなぜか勝てるのよね。。。という内容かも?


勇ましい最終盤♪


気迫が大事かも^^


進化するりんご流!


辛口評論家ほろん氏をもって、「強い将棋」と言わせしめた将棋デス^^
最後、なかなか美しいでしょ?w

でも本当は85手目、87手目が悪手だと思います><
88手目5六香車で多分一巻の終わりだった。。。

りんごマジックということで~♪









コンテントヘッダー

自然体~

一時期将棋を指してもどうも面白くなくって、将棋から離れ気味だった私ですが、最近またちょくちょく戻って参りました^^

秋ってなかなか情緒不安定気味で調子が悪いです。。。

でも今日はひさびさに集中していたので、まともな将棋が指せましたよ~♪
棋譜をのっけときますね!

四間飛車の辛抱


我慢、大事。


居飛車で大駒の捌きあい


角の打ちあいの中で、どうやって飛車の働きを良くするのかが焦点だった気がします。
最後は大駒の働きに差が出て勝てました^^


近頃オーナーズリーグというゲームのブログを作ってみたのですが、それに伴ってアフィリエイトに申し込んでしまいました///
ずっと収入0円のままなのですが、いつ1円になるかがそうとう楽しみw

広告うざ!って思うかもですが(私だったら間違いなく思いますがw)、まぁまぁそう言わずに><









コンテントヘッダー

全国数千万のりんごシステムファンに告ぐ!

殺到するプロ棋士からの問い合わせ。
竜王戦での採用。
「ほぼ確実」とまことしやかに囁かれる升田賞の授与の噂。
阪神来年こそ日本一。
市長から名誉市民、国から褒章の授与の打診。
モナコ公国王子からどうしても妃として迎えたいとの熱い求婚の恋文。

開発したりんごシステムが反響に反響を呼んで多忙を極める中、日程の合間を縫っての対局で数々の強敵を容易く高貴なるシステムで打ち破り、さらに研究を進めていた私ですが。。。

ついに!
ついについに!!

りんごシステムが少しの落着を見たので、ここに数局載せちゃいます^^


①相振り飛車にならないときは、りんごシステムを避け居飛車で対抗する。

りんごシステム回避プロトタイプ><


相手が居飛車の場合は、無理に飛車を振ってりんごシステムに持ち込むと手数がかかりすぎ、自陣をまとめにくくなる。
私は上の対局を見て、対居飛車の場合のりんごシステム回避の秘訣を見出したように感じました。
中盤の平たい形、何かの戦法に似ていません!?


対居飛車の場合のりんごシステム回避法!


雁木に組むとりんごシステムの初手を生かした駒組みが出来るのさ♪
うんうん^^いい感じではないか!!


②相手が振り飛車の場合は当然、りんごシステムで暴れる!

最強りんごシステム♪


銀2枚の上面への圧力で勝ちに行きます。
もうすんなりりんごシステムの形になったら必勝形だよもうw

向かい飛車の位置で相手が指してきた場合、りんごシステムは玉頭攻めに弱いので、3七に金をあがって厚めに受けるのもポイントです^^


いかがだったでしょうか?
りんごシステムを使い過ぎると強すぎていろいろと問題がありますし、やっぱりこの最強の戦法は私だけのものにしてはいけないと思うんです><

しばらく私はりんごシステムの研究を、後進の研究家達に任せます。
ちょっとりんごシステムはお休みしようかな?って思います^^


ぶっちゃけ飽きただけだけどw


それでは最後に、今日なかなか面白い将棋がさせたので載せちゃいますね^^

最強りんご十段の終盤術


ふっふ~ん♪
コンテントヘッダー

ハンゲでの熱戦♪

寝違えた影響でずっと寝込んでいるりんごがここにいます。。。
とことん暇人のため、ベッドに寝っ転がりながらハンゲ将棋に勤しんでおりますw

と、その前にめっちゃ面白いレーティング対局があったので載せちゃいますね^^

ひねり飛車にしたかったらしいw


60手目5七香成というすばらしい手があることをまく先生に教えて頂きました。
た、確かに。。。!


お次からはハンゲでの対局♪
酸っぱいりんご様の酸っぱい将棋をとくと味わいたまえ~!w

スリリンゴな対局


あ、スリリングねw


美しい終盤♪


これはぜひぜひお褒め頂きたい!
取られそうだった桂馬の活躍!そして5五角!!
因みに53手目は受けないと飛車を打たれて負けてしまうのです。


ぐちゃぐちゃ。。。


切羽詰まった私の放った筋悪な手が65手目5二香車。
6一金と避けられて万事急すだったはずだけれど、そこで相手のミス。
りんごマジックってヤツです///


さてさて。
先程の対局でも出たとおり、ただいまひねり飛車に挑戦中♪
次の記事はひねり飛車ざんまいになるかも!?
タイトルはもう決まっているのですが、ディープなインパクトを目指して、お楽しみとしておきます^^
プロフィール

+Ringo

Author:+Ringo
将棋好きなりんごと申します。
よろしくお願いしますm(u u)m

足あと帳ったら足あと帳!
↓STOP下着ドロ!とりあえずクリックしてね♪
今日の一言♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
