コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

R1043♪

なんと!
なんとなんと!!

勝ちまくって久々に1000を超えちゃいました♪
しかも1043まで!!

すんごく強い棋譜が幾つかできたので見て下さいな><


稀に見る短手順対局><


いけそうだからいっちゃったw


強い人には誇り高くりんごシステムでぶつかる!


なかなかいい勝負だったと思います♪


諦めない気持ちが大事なのさ♪


いや、ものすご~く面白い対局だったw
勝ったからこそ言えるけれど><
居飛車の感覚って面白いです。。。


この終盤を見て!


我ながらに鳥肌!!
すごくない?
すんごく自慢したい気持ちでいっぱいですww


あ、因みにこの後いろいろあって1000くらいに落ちました><。
また最高レートに近づけるようにガンバリマス!*^^)v
コンテントヘッダー

私の棋風=いつもなんか負けそうw

そんな棋風があってたまるか!!
とは思うものの、勝つ将棋も全部負けそうに見えるのよね><

でも私はラッカンしすぎる傾向があるので、それくらいヒカンしないといけないのかも!?w


終わりよければすべてよし^^


なんとなく舐められているような、不快な手が多かったので、最後にバシッとやり返せてよかった><。


熱戦♪


144手目に金をとったら勝ちだったかも。。。
これはそうとう悔しかったorz
80手目の銀はなかなかよくない?


終わりよければすべてよし^^Part2


最後の詰みに気付いたところだけエラいぞ^^


終わりよければすべてよし^^Part3


なんか全部結果オーライな気がするww
銀を取られるのは全く盲点でした><
う~ん。。。よく勝ったなw


りんごシステムvs栗仙人


りんごシステムはなかなか良い戦法だと思うんだけどな~><
竜王戦前のワタナベ竜王に教えてあげよっかな?w


近頃レーティングは10勝4敗で、6級に復帰しました♪
まだまだ上を目指して頑張ります♪p^^q

あ、因みにフリーはまろんにもほろんにもキティ様にも負けました///
みんな容赦ないぜ~><。
コンテントヘッダー

定跡なんかには負けないのだ!!

前回の穴角はうまく(?)卒業したものの、私の定跡への挑戦は終わりません><
よく分からない未知な戦法をたくさん採用している私です^^

そして四間飛車美濃とかよりなぜか勝率が良いという不思議な結果ww


りんご流☆絶対なにがなんでも右四間戦法!


一時期面白くってハマっていた戦法ですw
完全自己流だよ~♪ ←勝ったからどことなく自慢気w
初手から右四間を宣言する、超強気な戦法なのです!
攻め合い上等だ!こいや~! Ψ(`∀´)Ψ


ひさびさお目見え!りんごシステム♪


最後は相手のミスでしたが、りんごシステムってこういう展開になったら優秀だと思います^^


相振り飛車超熱戦><


打ち歩詰めってルールが将棋にあってよかった。。。
スリリングすぎ><


四間飛車を舐めるな~!


85手目どう見ても2二金で決まりだよね。。。
まだまだ甘かったorz


本日の晩から、山口県へ旅立ってきます♪
お友だちとゲオへ行って運転中の選曲も万全><
楽しんできます^^
月曜日の晩か火曜日の晩までいなくなりますが、帰った後「は?だれ??」とか言わないでねw
コンテントヘッダー

穴角!

昨日、将棋ランドの棋友さんのコメント欄から、初めて「穴角戦法」なるものを知りました^^

なにっ!?この私の知らない戦法があるだなんて許せーん!と早速検索して調べてみましたら。。。
こ、これは斬新すぎる!!ww

コメント欄で教えて頂いたもの↓↓

【後手穴角戦法の定跡手順】

26歩,12香,25歩,11角,24歩,同歩,同飛,22飛

A:同飛車成,同銀で後手良し(以下,32金→23銀の形にして,手得を主張する。)

B:23歩,42飛,28飛,32金,76歩,44歩,48銀,43飛,68玉,34歩で,23歩を金で取って後手優勢。

・・・。
それでも無理ww


しかし常日頃、私の大好きな駒は「角」様!
オールラウンダーを目指す私がビビってこれを避けてもいいのか!?

早速将棋ソフトでやってみると。。。
無理><
全然手にならないよ~ww

でもこれくらいでめげる私ではありませんとも!!
追い込まれた状況で真剣勝負!
いつでもこれが上達への道なのですとも、ええ。

ということで将棋倶楽部24、レーティング対局室で堂々と指してきましたともw


穴角戦法採用対局!


か、勝っちゃった///

相手の方のミスですけれど、初めてなわりには楽しく指せたと思いますw

相手の方もこんな戦法みたらびっくりして平常心保てないですよね><
申し訳ありませんが、そういう効果はあるかも!?


これで味を占めて次の対局も。。。

ってするわけないわー!!ww
絶対これで最後にしますw


栗仙人とまた指した


最後はミスってぼろ負けですが、居飛車でもそこそこの将棋が指せるのかも!?なんて期待を持てそうな将棋だったと思います><
栗仙人は楽しんでいましたが、イライラするし集中力続かないから私は長考は絶対無理!
次は絶対15分で指しますw


あれれ?りんごマジックな棋譜



67手目が必死でないことに、68手目を指した後に気付いた私ですw


ちょっとずつ上達しているようにも思うので、結果には結び付いていないのですが、これからも楽しく指していきたいです♪
コンテントヘッダー

ついに勝ったよ!!

私が甘い手をわざと指されながら連敗していた、にっくきあのじいさんに勝ったぞ~!!
今回も幾分なめられてたけど、勝ったからいいのだ♪


☆宿敵撃破~♪☆


もう、最高!!
私はやっぱ強いのさ><


☆藤井九段応援対局☆


レート対局は藤井システムで連敗ストップ♪

王座戦、藤井さんを絶賛応援中です!!
がんばれ!藤井さん!!


☆初ブロ友記念!☆


この将棋、本当は私の負けです><
中盤で悔やまれる手がありますね。。。
69手目とかもう見たくない手ですw

ツバメさん、これからもよろしくお願いしますねm(u u)m
また指して下さい!


最後に、同じく将棋倶楽部24友だちのサムちゃんがブログを始めたようです^^
↓↓
http://sum10days.blog90.fc2.com/

戦法の研究が載っているようなので、ガシガシ突っ込んであげて下さいね♪
コンテントヘッダー

勝率5割復帰♪

長らく――
本当に長かった私の借金生活!

さらば!!

319勝320敗からの一局



なかなかカッコイイ将棋でしょ?
あ、でも最後9二金からのスマートな詰みを見逃しました><
9二金から詰めたら最高にかっこよかったのになぁ~。。。


さて、皆さま。
ここ、おススメ^^

http://www.shogi-land.jp/

将棋のSNSサイト、将棋ランド♪
私はなかなかリアルで一緒に将棋を指すお仲間がいないので、ネットの将棋仲間は貴重ですよ~><。

みんないつもありがとう!


あ、因みに上の対局の後にぼろ負けしてまた借金1になりましたww
プロフィール

+Ringo

Author:+Ringo
将棋好きなりんごと申します。
よろしくお願いしますm(u u)m

足あと帳ったら足あと帳!
↓STOP下着ドロ!とりあえずクリックしてね♪
今日の一言♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
