コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

120手目で止めるべし><

さぁ、あなたならどうする?



なんて、得意そうに言っていたのですが。。。

※追記
よくよく見てみると、こちらの玉に即詰みがありますね><。
恥ずかしい///
123手目は4六玉と、上に脱出しなければいけませんでした。


コンテントヘッダー

りんごマジック!?

☆本日のイチオシ将棋
けっこういい将棋が指せたと思います^^



相手の玉が広かったけれど、うまく包んであげられました♪

☆短期決着シリーズ☆
やはり三間飛車の魅力は速攻ですよね





☆逆転シリーズ☆
両方相手の方は穴熊でしたが、攻めをしのぎながら……!?





私はこういう逆転で勝つ将棋が多くて、りんごマジックと恐れられていますw
他のも棋譜を載せたいところですが、大体が優勢→超悪手で敗勢→ずるく逆転で恥ずかしいので止めます><

今日は清涼感を出すために青文字でいってみましたがいかがでしょうか?
==)))
↑なんかこういうガムありましたねww
コンテントヘッダー

りんごシステムのいいところ☆

「System of the apple」でもいいよ~

りんごシステム絶好調♪
4連勝、5連勝とけっこう勝っています^^



いい感じに閃きました!



この将棋は自信あります^^
85手目、馬で桂馬を取ったのがすごくありません!?さすがりんご様♪


今日はりんごシステムのいいところを書こうと思います^^
・楽しい。
・序盤の数手を見ても、こちらが振り飛車なのか居飛車なのか分からない。
・相手が見たことのない戦法でびっくりしてくれる。
・しかも楽しい。
・右銀も左銀も攻めに活用できる。
・急戦にも持ち込める。
・そして楽しい。
数えてみたら7つもありましたよ~!!(笑)
コンテントヘッダー

これが、りんごシステムなのさ!

「System of the apple」でもいいよ~



これは7月14日に指したけれど、デスクトップに棋譜保存したまんま放ってありましたw
これは相手のミスもあって気持ちのよい将棋です♪



負け将棋だったけれど、どうにか拾ったのがやたら嬉しいのでここに貼りますw
これは7月26日に指しました><
攻められまくったあげくにどうにか逆転して勝つのが、私らしい勝ち方だと思います^^
コンテントヘッダー

居飛車を指してみたよ!

24友だちのけーちゃんとフリーで指しました♪
盤外戦術じゃないですが、話していたのが利いたかもしれませんw



居飛車で久しぶりに勝てたのが嬉しいです^^
コンテントヘッダー

よく分からない序盤戦法><

ずっとわけの分からない将棋ばかりで、昨日も序盤の勝勢から「これで詰みさ!」と思って指した手が金をただであげる手で逆転負けの将棋とか。。。

久しぶりに完勝したので、自己満足に浸っておきま~す!(笑)




序盤は何にも考えずに指してみました^^;
けっこう相手ビビってくれたかも♪
コンテントヘッダー

初めまして^^

将棋倶楽部24にときどき出没するりんごと申します^^
よろしくお願いします!

煙草嫌い+おじさん嫌い=棋会所嫌い><ということで、私はリアルではもうずっと指していないのです・・・
ネット将棋大好き♪

今の棋力は初段くらいだと思います。
学生時代はよく指していて、地元の大会で準優勝して3段と言われたこともあります><

でもすごい気分屋なので、いいときと悪いときがはっきりしているのが一つの弱点かも・・・
レートは1050~600の間を一気に下がったり一気に上がったりしていますw
しっかりしろ!私。

今日から早速棋譜を載せていきたいと思います><
皆さま、お気づきの点があったらばんばん突っ込んでくださいね♪



最後の終わりのところは我ながらになかなかキレイだと思いますよ^^
プロフィール

+Ringo

Author:+Ringo
将棋好きなりんごと申します。
よろしくお願いしますm(u u)m

足あと帳ったら足あと帳!
↓STOP下着ドロ!とりあえずクリックしてね♪
今日の一言♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
