コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2011年もりんごシステムで♪

2011年もぼちぼち指していこうかな、なんて思うちょります私りんごがここにおりますぞよ。
今年もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(u u)m

相変わらず棋譜をはっつけるだけのブログですけれど><


りんごシステムに相振りはそんなに怖いのか!



ちかごろ居飛車になることが多いよ。。。


りんごマジック


67手目で歩を払えばいいんじゃないか疑惑。
最後はもちろん狙い通りさw相手が気づかないと確信していましたとも^^
最高レート更新で≒R950!

+Ringoちゃんが≒R1130で止まっているので、そちらも頑張らなくっちゃですな。
コンテントヘッダー

19勝6敗♪

私、りんごは昔お友だちにあげたIDを再び乗っとりましたw
お友だちも使ってもいいし、近頃やってないらしいお友だちは弱っちいからレートも低くて気楽に指せるのです。

そしてタイトルの通りの戦績で600そこそこだったレートがあっという間に900近くになりました♪
またお友だちが下げるだろうけれどw

また相も変わらず先手の時はりんごシステムを使っています^^

りんごシステムの進化形


りんごシステムは玉頭攻めに弱いので、玉頭の圧力を緩和。バランス重視の指し方にしました♪
思いつきの形だけれど、早指しでこれだけ指せたら十分さ^^


りんごな立ち上がりから居飛車で攻め滅ぼす!


居飛車もなかなか楽しい><
ちょっとミスって差が縮まっちまったけれどいいのさいいのさ。

今はけっこう弱い相手も多いけれど、案外レート1000以上でもけっこう勝てる棋力を身につけてきたのかもしれんぞい。。。
りんご様なかなかやるばいw
コンテントヘッダー

Les Miserables

ああ、覚えていますとも!あの序文。。。
「この世に無知と悲惨とがある限り、このような物語が書かれることも、また読まれることも、決して無益ではないだろう V.Hugo」

レ・ミゼラブルは直訳すると「悲惨の人」。

今日は無知と悲惨の人、りんごの物語なのさ><。

角も飛車も取られてしまった一局がこちら↓↓
久々に後手番となり、りんごシステムは捨てて三間飛車の相振りとなったところから物語は始まる!

三間飛車採用♪


でもハッピーエンド♪

「この世に無知と悲惨とがある限り、このような将棋が指されることも、また棋譜が見られることも、決して無益ではないだろう V.Ringo」

結局はノリノリだからブログ書くんだけどねww
コンテントヘッダー

将棋なんて~!

遊びじゃないか。
勝てなくってイライラするなら止めちまえい!!

と思ってしばらく指していなかったのですが、この間暇人になったらすぐに将棋指していた私ってww
お相手はいずれもレートは600~700の方です。

逆転♪



同じ方が相手です><



玉からの距離の差


自玉と相手玉の詰めろを秒読みの中で読めるかどうかが大事ですな><
ふっふっふw
コンテントヘッダー

私は強いの?それとも、弱いの!?

タイトルの通り、私は自分の将棋が五里霧中、疑心暗鬼、被害妄想、臥薪嘗胆、白玉餡蜜、二束三文に思えてならないのです。。。
私の将棋は果たして本当に強くなっているのか?

え?わけが分からないって!?
まぁまぁそう急かさんと棋譜でも見んしゃい><


りんごシステム急戦!


りんごシステムの新しい形!
飽きたとか言いつつも、先手だとほぼりんごシステム採用な私><


ぐっちゃぐちゃ


どこかで決めきれよ!!
あんまり振りかえりたくない。。。因みに最後は相手の方の時間切れ。

最高レート②

およよ!?


これも時間切れです><


でもさ。これも負けな感じのところからものすごい頑張りよね。。。

棋譜③

そしてなぜか最高レートがのびるww


67手目でSTOP!!
さてさて。この対局の決着は何手目でしょう?w


結果は残念だったけれど、今日のラストを飾るのに相応しい熱戦では!?
つーかこの粘り凄くない?

でもそれにしても序盤とか中盤とかひどいよねwもっと何とかならんのか。。。






プロフィール

+Ringo

Author:+Ringo
将棋好きなりんごと申します。
よろしくお願いしますm(u u)m

足あと帳ったら足あと帳!
↓STOP下着ドロ!とりあえずクリックしてね♪
今日の一言♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
